マイナーゲーム攻略~レトロとイングリッシュを添えて~

マイナーでレトロなゲームをこっそりと攻略していきます。

ゲーム攻略ブログ始めました

初めましてカズンです。

小さいころからゲームが好きで、二十歳を過ぎた今では趣味と言ったらゲームくらいしかないようなつまらない人間になっていました。

つまらない人間なりに何か人の役に立とうと思い立ち、ゲームで役に立つと言ったら攻略情報でしょ!という短絡的思考のもとに攻略ブログを始めることにしました。

 

とはいえこのご時世、インターネットで検索すれば攻略wikiまとめサイトが見つかり、そこに知りたいことが全部書いてあります。

あれ、始まる前にブログ終了のお知らせ……?

いやしかし、マイナーなゲームや昔のゲーム、海外のゲームなんかだと攻略サイトが存在しなかったり、サイトはあっても更新されていなかったり、英語だったりします。

そこで、そんなマイナーで古くて英語なゲームをこっそりと攻略していこう!というのがこのブログのコンセプトとなっております。シミュレーションゲームが好きなので、ジャンルはそっちに偏るかもしれません(笑)

あとは、「こっそり」がコンセプトに入ってるので、ゆっくりのんびりながーくゆるーーくやっていこうくらいに思っています。更新は週一くらいになると思います。

それでは。